物忘れ対策薬ケース

認知 症 予防 薬の飲み忘れ対策におすすめの薬ケース

こんにちは。福祉用具プランナーの添田です。

この冬は暖冬だと思っていたら今年に入ってから冷え込む日が多いですね。

本日も高齢者の方向けの便利なアイテムをご紹介します。

お年を召されると、食前食後に飲む薬の種類や数量も増えてくる方が多いですね。

色々な種類の薬を飲んでいるとうっかり飲み忘れてしまったり、

また2重に飲んでしまわれる方も多いかと思います。

そんな方に便利な薬ケースのご紹介です。

物忘れ

物忘れ

朝・昼・夜・寝る前×日~月までの1週間分×4日のしきりになっているので

予め服用するお薬をわけておくと飲み忘れや2重のみを防げる便利な薬ケースです。

おじいちゃん、おばあちゃんへのちょっとした贈り物にも喜ばれています。

認知 症 予防  薬の飲み忘れ対策におススメです。

1日4回×1週間のお薬を整理くすり整理キープケース (1日4回×1週間)詳しくはコチラ>>