せぼね君ルーペ(読書用)

高齢者の方の暮らしをもっと豊かに!あると便利なグッズ(読書用ルーペ)

高齢者の方の暮らしを豊かにする読書用ルーペ

こんにちは。

本日は普段あまり脚光を浴びないけど、
あるとおじいちゃん、おばあちゃんの暮らしが豊かになる便利アイテムを

定期的に紹介していくようにします。

本日は、便利で高齢者の方も使いやすい置き型の読書用ルーペです。

せぼね君ルーペ(読書用)

せぼね君ルーペ(読書用)

机の上などに置いて読書や、新聞を読むのに使えます。

置き型なので両手が使えてとっても便利。

読書だけでなく趣味の手芸や塗り絵などの際にも重宝します。

せぼね君ルーペ(読書用)

置き型なので読書がしやすい

せぼね君ルーペ(読書用)

両手が使えるので手芸などの作業にも便利

ネック角度が調整できるので、見やすい角度に微調整もでき使いやすい。

A4サイズ対応のワイドフレームなので、雑誌や本も広範囲にカバーします。

薄くてフラット、歪みが少ない読書のための1.8倍レンズなので読書に最適です。

せぼね君ルーペ(読書用)

歪みの少ない薄型レンズ

今まで見えずらかった文字や手元がよく見えるようになって、

好きな本を読んだり、趣味にいそしむ際の手助けになったりと、

何かと便利な読書用のルーペです。
おじいちゃんおばあちゃんへのお誕生日プレゼント古希や喜寿、傘寿、米寿のお祝いの品としてもおススメです。

高齢者の方が使いやすい読書用ルーペはコチラ>>