シニアファッションブランド「YOUKA」コンセプト

こんにちは。

シニアファッションスタイリストのソエダです。

最近ブログを見ていただいている方から

「新しいブランドってどんなものなの?」

「今までのものとどう違うの?」というご質問を頂くことが多くなったので本日は

「YOUKA」のブランドコンセプトについてお伝えしたいと思います。

シニアファッションブランド「YOUKA」コンセプト

シニアファッションブランド

コンセプトはフレンチシック

パリジェンヌのように無造作なのになぜか素敵。

肩の力が抜けているのにどこまでもエレガント

『いくつになってもお洒落をする楽しみを』

お洒落をすると気持ちが明るくなりますね。

「もういい歳だから・・・」と加齢による体形の変化や身体状況の変化により

好きだったお洒落をあきらめてしまわれる人がまた、お洒落をするきっかけとなる服を創りたい。

着て鏡をみた瞬間表情がパッと明るくなるようなお洋服を目指します

『年齢を重ねたからこそ似合う自然体のお洒落を』

シニアファッションブランド

若々しさを保つ事は素晴らしい事ですが、無理をした若作りはどこか本来のファッションの意味とかけ離れていっているように思えてなりません。

私たちの考えるお洒落とはその人の人生の経験から生まれる価値観や世界観をさりげなく醸し出しながら無理をせず自然体で、パリのお洒落シニアのように一見ベーシックなのになぜか素敵。肩の力が抜けているのにどこまでもエレガント。

そんなスタイルがYOUKAの目指すお洒落。

『わたしたちがお届けするお洋服』

70代80代と歳を重ねたからこそ似合う上品なエレガントなデザイン

今の年齢に合わせて無理なく綺麗に着れるシルエットパターン

着ていて疲れにくい軽くて上質な素材

そんなブランドを目指しています。

次回は商品開発のお話をお伝えする予定ですのでご期待ください♪

「いくつになってもお洒落をする楽しみを」

70代・80代のおしゃれなシニアファッション専門通販サイト「TCマート」 シニアファッション
TCマートは「いくつになってもお洒落をする楽しみを。」をコンセプトに、70代80代のシニア世代に向けた洋服を扱う専門店です。オリジナルブランドココわくをはじめ、高齢者の方の着やすいお洒落なお洋服を多数取り揃えています。
シニアファッション 女性シニアファッション 男性

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする