送料無料

【期間限定】サイトリニューアル記念キャンペーン実施中

60代70代80代をおしゃれに彩るシニアファッション

カートカート

あなたに合わせた洋服カタログを選んでお送りします

2020.06.12

何故高齢になってお洒落をあきらめてしまうのか?

こんにちは。
シニアファッションスタイリストのソエダです。

本日は立ち上げ準備中のシニアファッションブランドについてのお話です。

新ブランドのブランド名も決め、今は商標登録への準備やロゴの作成など進めています。

商標登録は以前、自分で取得したことがあるのですが今回は弁理士さんにお任せすることにしました。

名前はかなり考え、何種類もあった候補の中から決めた名前の由来にも想い入れのある名前です。ロゴが決まりましたら合わせてお知らせさせて頂く予定です。

シニアファッションブランドFirst Item進行中!

シニアファッションブランド
そして肝心の商品ですが、こちらも只今商品企画の真っ最中です!

デザインはベーシックなものをベースに考えています。

自分自身もそうなんですが、だんだん歳を重ねていくと流行よりも
自分の好きなスタイルで自分に似合うもの、そしてできるだけ長く着れるものに落ち着いてきました。

ただ、ベーシックで普通にいいものって意外と見つからなかったりします。
今回のブランドでは70代80代に似合うベーシックだけどカッコいい、上質なものを目指して作っていこうと思います。

そしてシニアファッションに大切な機能性。

何故高齢になってお洒落をあきらめてしまうのか?

高齢者服

今回のブランドでは
「昔はお洒落だったけど高齢になりいつからかお洒落を忘れてしまった人」

に「もう一度お洒落をする楽しみ」をお届けし、
日々の暮らしの中でファッションを通して喜びを感じ、毎日を前向きに楽しく暮らしていただきたい。というのが大きなテーマの一つです。

まず考えたことは「高齢になりお洒落をあきらめてしまった理由」は何か?という事です。

当社はシニアファッション専門店ですので、70代80代のお客様やそのご家族の方々から洋服のお悩みやこんな洋服が欲しい。などたくさんのお声をいただきます。

シニアファッションブランド

その経験の中で高齢による体型の変化や身体状況の変化によって

(今まで着ていた服が着れなくなる)→(現在の体型にあったお洒落な洋服が見つからない)→(お洒落をあきらめてしまう)

という流れが起きてしまっているというのはわかっていました。

今回のブランド立ち上げによる商品開発において

具体的な加齢による70代からの体型変化の悩みや身体状況の悩みを解決しないといけません。

長年の経験の中で、どのようなお悩みがあるかは認識していましたが、
実際の70代80代のシニア世代の方々に対面でヒアリングをしてより詳細なお悩みや課題などをお伺いすることにしました。

2020年2月~3月までの時間をかけて合計131名の方にヒアリングを行いました。

その結果共通するお悩みなどが見えてきましたので、それらを縫製やパターン、

素材でどのように解決した洋服を作るかを只今企画しています。

まずは1点づつしっかりと作っていきたいので発売の品数は少量からのスタートになると思いますが色々考えると楽しくてしかたありません♪
商品開発の進捗などもこちらのブログでお知らせしていきますのでよろしくお願いします。
それでは♪

「いくつになってもお洒落をする楽しみを。」

 

70代・80代のおしゃれなシニアファッション専門通販サイト「TCマート」 シニアファッション
TCマートは「いくつになってもお洒落をする楽しみを。」をコンセプトに、70代80代のシニア世代に向けた洋服を扱う専門店です。オリジナルブランドココわくをはじめ、高齢者の方の着やすいお洒落なお洋服を多数取り揃えています。
シニアファッション 女性シニアファッション 男性

TCマートLINE公式アカウント 友だち募集中

カテゴリ一覧

タグ一覧

過去の記事を見る